生殖・泌尿系
  2. 頻尿

頻尿

頻尿は年齢と共に仕方が無いと思われる症状かも知れません。しかし、日常生活にも支障が出てくることもあり、出来ることならば改善したいと考えている方も多いでしょう。葛飾区亀有・足立区近くの邱針灸専門院では、病院の治療とは違う東洋医学を中心とした療法によってつらいお悩みを改善出来ます。

自律神経の働きがポイント
頻尿が起こる原因というのは、自律神経の働きが悪くなっていると考えられます。
そのため、膀胱を収縮させたり弛緩させたりすることが上手に出来なくなりトイレが近くなってしまうのです。
そのため、葛飾区亀有・足立区近くの邱針灸専門院では自律神経を活発化させてバランスを調節していくための治療をおこないます。
これには針灸療法がとても効果的であり、お薬を使ったり身体に負担をかけることなく安全に身体の働きを正常化させていくことが出来るのです。

検査で異常が見られない方にも効果的な治療
病院で頻尿の原因を調べるために精密検査を受けられたことがあるという方もいらっしゃることでしょう。
しかし原因が見つからなかったという場合にはその後の治療も難しくなってしまいます。そういった場合であっても、葛飾区亀有・足立区近くの邱針灸専門院での治療は効果を発揮しますのでご安心ください。

針灸学教室症