他の疾患
  2. 円形脱毛症

円形脱毛症

ある日突然円形脱毛症が起こってしまうと、精神的にもつらくどこで治療をすれば良いのか分からないという方も多いでしょう。一人で悩んでいると余計に症状が悪化してしまうことも御座いますので、お気軽に葛飾区亀有・足立区近くの邱針灸専門院までご相談ください。

人によって異なる症状
円形脱毛症は、人によってさまざまな症状としてあらわれます。円形、もしくは楕円形に頭髪が抜けてしまうというもの、大きさや同時にあらわれる数も人それぞれです。さらに、頭髪以外にもまゆ毛やヒゲなど違う部位の脱毛、重症になってしまうと身体の産毛などが抜けてしまうことも御座います。葛飾区西亀有の邱針灸専門院の治療は、軽症から重症の方までしっかりと対応可能です。

ストレスが大きな原因の一つ
なぜ円形脱毛症が起こってしまうのか、その明確な原因というのはまだわかっておりません。そのため病院で治療を受けられている方も確実な治療法が分からずにお薬を処方されるだけで終わってしまうケースがほとんどです。 原因の一つにストレスなど精神的な問題が挙げられるのですが、葛飾区亀有・足立区近くの邱針灸専門院の治療では精神を安定させてリラックスし、自律神経のバランスを整えるという効果を発揮しますので円形脱毛症の改善へとつながるのです。