2015年 4月

皆さん、こんにちは☆(‘◇’)ゞ

 

ここの所雨続きですが、体調などは崩されていないでしょうか…??

少しでも怪しいと思いましたら、無理をなさらず当院へ治療しにいらして下さいね♪(^^)/

 

話は変わりますが、お知らせです。

 

4月29日水曜日は、祝日(昭和の日)のため当院は休診致します

 

尚、鍼の予約は毎年、大型連休の前後は大変混み合いやすいので、御予定が分かる方はお早目のご予約をお勧めします。

今の所は、比較的空いておりますので、ご希望の時間帯に添えるかと思います。

 

―皆様が、良き休日を迎えられますよう、スタッフ一同、心を込めて治療をさせて頂きます!(*’▽’)v

 

それでは、ご予約の際はお電話でお申し付け下さい!

おはようございます(^◇^)ノシ

またもや更新します詐欺をしてしまった・・・・(;_;)

更新を楽しみにしていた方々に対して謝らなければなりません・・・!!!

―前回は予告通りに更新できずに申し訳ありませんでした。。。orz

 

・・・記事の内容自体は、春の花粉症がもう終わりつつあるため旬な話題とは言えませんが(苦笑)、これから悩まされる人の為にも更新して行こうと思います(^^;) 花粉は1年中飛んでいますので、今後症状が出そうな方は是非とも参考にして頂ければと思います。

 

早速ですが、前回の続きです。(前回の記事→ https://kyu-shinkyu.com/blog/?p=111  )

前回は、簡単に花粉症とはどんなものかを述べました。

今回は、その花粉症に対する当院で出来る治療法について紹介したいと思います。

 

まず、花粉症の諸症状に対しては鍼治療がお勧めです。

アレルギーの症状に関しては、免疫の過剰な反応が原因なので、まずはその過剰な反応を落ち着かせ、正常な働きをさせる必要があります。

身体の免疫力・免疫の機能には鍼治療が特に有効とされていまして、免疫力を高めるだけでなく、治す力(自然治癒力)も高めてくれるので身体もより一層元気になります。

 

―局部的な治療(目症状や鼻の症状)も可能ですが・・・・、本格的に治療と予防も兼ねて受けたい方は、全身を治療して頂き、通う頻度は最低でも1週間に2回(←※人其々の体質によって異なる時もあります)を目安にして定期的に通院して頂くといいと思います。

 

・・・因みに、この時期の花粉症に悩んで治療を受けていらっしゃる患者さん方々からは、現時点で症状の緩和・或いは治ってしまったというお話も挙がっています!!!(∩´∀`)∩♪

定期的な治療、そして日頃の予防を怠らない事で花粉症は軽減・治癒が期待できますので、お困りな方は是非お考え下さい☆

 

―以上ですッ!!!!(=゚ω゚)ノ

・・・前回から更新が間延びしてしまい本当にすみませんでした。。。orz

今後も、皆様に引き続き役立ちそうな情報を、時には雑談な内容も交えつつ更新して行きます(´・ω・`)ノシ

では、また更新する時まで(@^^)/~~~

折原です。

今回は私事ではありますが先日行った花見のことを書きたいと思います♪

場所は『上野公園』。(有名なところしか知らなかったため)まず着いて驚いたのは、平日の午後2時でしたが人の群れ!!さすが上野といったところでしょうか。定番は強いですね。

ですが天気も良く、暖かかったので良しとしましょう。

とてもいい写真が撮れました。imageimage

桜もそろそろ散り暖かい日が増えていい季節に移りますが、それでもまだ朝晩は冷えますので体調を崩さないようご注意ください。

『季節の変わり目で風邪ひいちゃって体調悪いわ。』

というかた、風邪に鍼灸治療が効果的ですので、ぜひご来院ください。お待ちしております♪

以上、私個人的な花見の報告でした。