2015年 9月

皆様、こんばんは!(‘◇’)ゞ

 

9月ももう終わりに近付き、気温もぐっと下がっていよいよ秋本番な感じになってきましたね!(*’▽’)

今年は特に気温差が激しいためか、自分も含め(苦笑)、患者さん達の中にも体調を崩される方が多く見られます。

なんだかハッキリしないのだけれど、なんとなく身体に不調を感じる方、鍼を始めてみたいけど、ちょっと怖いなという方々、・・・確かに全身的に針をやった方が宜しいのですが、初めてで抵抗感がある方へのお勧めな治療法があります!!!!

 

― そ  れ  は  ・  ・  ・

2015/ 9/28 8:25

 

前回、朱先生が更新して頂いたあの噂の『耳針』です!(^^)v

 

 

耳針は上記の画像の通り、身体に相応する部位や臓器へ繋がるツボがエリア毎に区切られています。

それらを、主症状が出ている所や東洋医学の考えに基づいたツボを選んで鍼を施術します。

 

・・・私も体験してみたのですが、施術される前に反応点(ツボ)を探す時に押されて痛かったのですが、針を刺された時はあまり痛みはなく、「あ、刺さってる感じ…!(;’∀’)」という感覚だけはありました。

また、針の効果なのか、施術された後から耳が温かくなり、ほんわかいい気持ちもしました☆( *´艸`)

思った以上に痛みがなく驚きましたし、あと何よりも一番感動したのが、治療効果です!

自分としては、全身の針治療を経験している為、耳針は効果があるのか疑心暗鬼な部分がありましたが、即日はやんわりちょっと良いかなぁと思っていたら、翌日、前日よりも症状が緩和していたので驚きました!!!

現在、当院では耳針の治療でいらっしゃっている患者さんの症例を挙げると、喘息、副鼻腔炎、鬱病、眼瞼下垂、頑固な便秘といった症状をお持ちの方が通院されています。 経過はどの患者さんも良好との事です!

もし、この記事を見て、耳針を受けてみたい・気になった方は、是非当院までご連絡下さい☆彡(*^^)v

では!今日はここまで!!!(^o^)/

皆様、おはようございます。

水曜日の診療・針灸治療を施術しております、朱(シュ)と申します。

私が更新するのは久し振りですね。

 

最近、ここの治療院では『耳針』が流行っているそうですね。

 

耳針については、次に更新するスタッフが詳しく説明してくれるみたいです。

 

もし、気になる方は是非お問い合わせ下さい。