2016年 7月

皆さん、こんばんは☆彡(=゚ω゚)ノ

 

夜な夜な更新ですwwww

 

 

―さて、今回は前回予告しました当院で行っている『脊柱管狭窄症』に対する治療についてです。

 

 

当院では、整骨・鍼灸治療を行っております。

患者さんの希望に沿って治療を提供しておりますが、特に、脊柱管狭窄症での痛みや痺れが辛く出ている方で、少しでも楽になりたい・改善したい方に対しては、針灸治療をお勧めしております。

 

 

―例えば、・・・・・・

腰臀部の針治療

【上図:腰部の針治療の一例】

上図のように脊柱管が狭窄している部分、或は痛みがある部分・周辺に針をしていき、血行を促進し、痛みや炎症を和らげていきます。

特に、針治療は鎮痛・炎症を鎮めてくれる作用が一番期待できますので、継続的に受診することをお勧め致します。

 

また、症状の程度によっては、患部に間接灸と言うお灸も施術して、更に血流の流れを改善させて炎症や痛みを鎮めていきます。

お灸は、昔のように直接肌の上に燃やして施術するものではなく、空気を間接的に温かくして熱刺激を与えるタイプのお灸なので、暑くなり過ぎず、火傷の跡もつきません。

 

最近、当院で継続的に治療に来て頂いている脊柱管狭窄症の患者さんらにお話を伺っておりますと、当初より痛みが半分くらい・半分以上軽減して、楽になったという嬉しいお話を頂いております。

もし、脊柱管狭窄症でお悩みの方、少しでも今の症状を楽にしたいという方々は、是非とも当院へご相談・御来院下さい。

人其々に合った治療法や治療頻度などご提案させて頂き、少しでも症状緩和にお力添えできますようスタッフ一丸となって治療させて頂きます☆彡

ではでは、またの更新にて~(@^^)/~~~