2016年 10月

皆様、こんばんは☆彡

 

10月に入ってからと言うもの、秋らしい気候を感じる日は殆どないまま10月が終わりそうな気がする今日この頃・・・

皆様は、体調・お身体を崩されていないでしょうか?

 

段々と、不調を感じている人や風邪をひき始めている人が治療院でも目立ってきております(><)

 

冬に向けて気温のアップダウンが激しく・不安定な日々が続く秋においては、体温調節が難しく、中でも血圧に変化を来し易いです。

 

低血圧・高血圧の方は勿論、過去に循環器の疾患を患った方にとっては、不調になりやすい季節でもあります。

 

 

血圧を調節しているのも自律神経なので、自律神経のバランスが崩れてしまうと、血管の収縮・拡張が上手くいかず、血流が悪くなる・手、足の先が冷える・身体がだるく感じる(疲労感など)・めまい、ふらつき…等々、症状が出てきます。

 

 

諸症状を改善せず、不調のまま冬を迎えてしまうと更に血圧や血流に負担がかかるため、循環器の疾患(脳血管障害、心疾患等)にもなりやすくなります。

 

 

それを防ぐためにも、早目の針灸治療がお勧めです。

今の時期、針灸治療を定期的に行う事で、全身の巡りを良くすると共に、自律神経の安定も図れるので、同時に免疫力も高められます。
なので、今流行っている風邪にも罹りにくい身体に自然となっていきます。

 

―今年も残る所、約2ヶ月!

 

皆様、針治療で健康な身体に整えて良い年末を迎えましょう!!!
 
・・・・今から年末と言ったらとても気が早いですがwwww
 
 
ではでは、またお会いできる日まで(*^▽^*)ノシ