2016年 11月

朝晩と日中の温度差が激しく、風邪ひきの方も見受けられ、電車通勤の私の中でも
マスクの季節到来です。

さて当院では ≪骨盤矯正≫ をおこなっておりますが、骨盤がゆがんでいるとどうなるのか、
ゆがんでいることがわからず放っておくとどうなっていくのか気になるところですね。

骨盤にゆがみがあると次のような症状が現れる要因になります。
・腰の症状(腰痛、坐骨神経痛、ぎっくり腰、くびれの消失、下腹部のゆるみなど)
・臀部(お尻)の症状(垂れ尻、出っ尻、扁平尻など)
・脚部の症状(O脚、X脚、XO脚、脚が太くなるなど)
・股関節の症状(変形性股関節症、鼡径部の痛みなど)
・膝関節の症状(変形性膝関節症、半月板損傷など)
・足部の症状(関節部のずれ、捻挫しやすい、外反母趾、足底の痛みなど)
・内臓下垂に伴う症状(便秘、胃弱、冷え、むくみ、肥満、肌荒れ、不定愁訴)
・産前産後の症状(体重が戻らない、尾てい骨があたる痛みがある、など)
・その他の症状(背骨のゆがみ(猫背、円背)、代謝、血流が悪い、疲れやすいなど)

上のような症状が当てはまる方で、どうも改善が見られないという方は骨盤のゆがみを
疑ってみるとよいでしょう。

また、上のような症状にならないためにも体のゆがみを整えておくことは
「健康でケガのしにくい体作り」には重要です。

体のゆがみを持ったまま、体を鍛えてもバランスの悪い体になってしまいます。

冬の体力づくりをする前に自分の体のバランスを知ってから始めることをお勧めします。

当院の「骨格・骨盤矯正」はポキポキ鳴らすことなく、ゆがみの部分を整えていくオールハンドで
おこなう安心安全な施術でおこなっております。

骨盤のゆがみ他、姿勢や首肩の問題、顎関節症などの骨や関節、筋肉のトラブルについても
スタッフにお話ししてみてください。

定休日(日曜祝祭日、木曜午後)を除いて行っております。お気軽にどうぞ。

それではまた…