その他

春というより初夏を思わせる陽気ですね。

皆様におかれましては平素より多くの御来院を頂き、誠にありがとうございます。

 

 

ゴールデンウィークの診療は以下の通りです。

 

4月28日(土) 通常診療

4月29日(日) 休診

4月30日(月) 休診

5月 1日(火) 休診

5月 2日(水) 通常診療

5月 3日(木) 休診

5月 4日(金) 休診

5月 5日(土) 休診

5月 6日(日) 休診

5月 7日(月) 通常診療

 

健康に留意しつつ、大型連休をお楽しみください。

 

今後も当院は皆様の健康な活動のお手伝いをできるようにスタッフ一同お待ちしております。

 

気づけばだいぶ日も長くなり、寒いながらも春は近づいてきている感があります。

 

 

ピョンチャンオリンピックも終わり、日本は冬季大会では史上最多のメダルを

獲得し、多くの感動を与えてもらいました。

 

 

私も多くの種目をテレビでみて、各アスリートの体の使い方や重心の位置、バランスなどを

確認しながらチェックしました(職業病ですかね)。

 

 

いつもスポーツイベントを見ていると色々なタイプの一流選手の動きを見られるので

とても参考になります。

 

 

これはアスリートはもとより一般の方への運動指導にとても役に立ちます。

 

 

3月に入るとパラリンピックが始まります。こちらも一流アスリートの体の使い方を

見ながら応援できればと思います。

夏の暑さも収まり、いよいよ秋本番といった感じですね。

 

報告が遅れましたが、当院は旧治療院での施術を平成29年9月5日をもって終了し、
移転後、平成29年9月9日(土)より新治療院での施術を開始いたしました。

 

 

皆様からお祝いのお花や言葉を頂戴し、とてもありがたいことと 感謝する次第です。

 

 

 お花①:白が誠に綺麗。

 

 

 

これに応えるには、患者様の痛みや体の不調を改善させ、元気な日常を 送って頂けるよう、

施術をしていくことだと考えております。

 

 

お花②:カラフルなボックスフラワー。

 

 

 

御来院頂いている患者様、今までにお越しいただいている患者様、 そして御来院を

考えている方、皆様の健康に貢献できるよう スタッフ一同、心よりお待ちいたします。

 

 

お花③:手書きの“おめでとう”がとてもうれしいです。

 

 

 

少しの間、お休み頂いていたスタッフのブログも再開いたします。
色んな情報をご提供できればと思っております。

 

スタッフ一同

こんばんは!GWは楽しみましたか?GWが終わり、疲れがある人も多いと思います。

しかし、この後やってくるのが梅雨!!!嫌な時季が来ますね~、、
梅雨時季は、気温の差や湿気で体調を崩しやすくなります。痛みや浮腫が増したり、自律神経が乱れ、だるさや眠気が出たり、様々な症状が出てくると思います。
それは雨による湿気!東洋でいう湿邪によるものです。これが体内に溜まることで色々な症状が出てくるでしょう。

さて、対処法ですが、
まずはお風呂。じめじめべとべとでシャワーでさっと済ます人も多いでしょう。しかし、しっかりと湯船に浸かり軽く汗を流すのがお勧めです!
次に睡眠。朝晩はまだまだひんやりする時季です。身体を冷やさず、快適に眠れる工夫をし、睡眠時間をしっかり確保しましょう。
そして忘れてはいけない、針灸治療!!そしてマッサージもいいでしょう。
針灸で湿邪を取り除き、自律神経のバランスを整えます。さらにマッサージなどをすることで、リラックスし、梅雨独特の憂鬱な気分を解消できるでしょう。

梅雨時季の不調は、体内に水分が増えることによって、出てくるので、お風呂や運動で適度に汗を流したり、針灸で全身の巡りを良くし、湿邪を取り除くようにしましょう!

いやーな梅雨に負けないよう、日頃出来ることをし、なんとか乗りきりましょう!!!

新春を迎え皆様のご多幸とご健康をお祈り申し上げます。
新たな年を迎え心新たにスタッフ一同一層の努力をする所存でございます。
今年もどうぞご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

皆様のご来院お待ちしています(^^)/

邱針灸専門院スタッフ一同

当院では、ツボや経絡を使って治療をしています。
ツボを使い、筋肉の硬さをとったり、内臓への刺激、自律神経のバランスを整えるなど、鍼灸と同様の効果が期待できます。例えば、肩コリや腰痛はもちろん、便秘解消、睡眠の質の向上などにも繋がります。

そして、なんと言っても、ツボを的確にとらえての治療は、ただ押すだけとは違う気持ち良さが感じられるでしょう。
ぜひ色々な症状で悩まれている方、当院で治療を受けてみませんか。

当院のスタッフは皆国家資格を持っているのでご安心を!

毎日寒い日が続きますね。こんにちは、石川です。

冷え性の方は骨身にしみますよね。

その冷え性の原因が骨盤のゆがみからきてることもあるんです。

骨盤のゆがみがずっと続いていると、骨盤周りの血流が悪くなり、
下半身の冷えにつながることも多いです。
脂肪燃焼も悪くなり、太りやすくなります。

特に出産後は骨盤の形が崩れやすく、腰痛、肥満、むくみ、内臓下垂から
くる婦人科トラブルに関連したりします。

産後の骨盤矯正は1か月検診が異常なければ開始でき、産後6か月
までの間がゆがんだ骨盤の矯正ができやすい状態にあります。
これは産後の女性は出産準備のために、靭帯が柔らかくなっている時期が
産後数週間続くためです。
ただ矯正しやすいのと同時に崩れやすくもあります。
したがってこの時期の骨盤ケアが将来の骨盤や骨格の状態を左右します。

当院の骨盤矯正は、ポキポキ鳴らしたりせずに、元の位置に戻すため、
筋肉や靱帯のずれやねじれを治しながら、骨のゆがみをとっていくため、
痛みなどはほとんどありません。

産後の方は勿論のこと、骨格のゆがみをお持ちの方、ケガをしやすい
スポーツアスリートや学生の方、なかなかダイエットのうまくいかない方など
身体のゆがみに関するお悩みがありましたらご相談ください。

あけましておめでとうございます。石川です。

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

今年の正月は天気も良く、暖かい日が続きました。

幸先の良いスタートではないかと思いまっすが、皆様はいかがでしたか?

 

 

お出かけされていた方もいれば、寝正月だった方もいらっしゃるでしょう。

寝過ぎて腰が痛かったり、食べ過ぎて太ったなんて方も多いのではないでしょうか。

 

 

そのような状態を放っておくと、骨盤はゆがんだり広がったりして、様々な症状を

生み出します。

例えば腰の症状だと、慢性腰痛は勿論、坐骨神経痛、ぎっくり腰から美容では

くびれの消失、下腹部のたるみなどがおきたりします。

(その他の骨盤のゆがみで起きる症状は次回以降にご紹介します)

 

 

当院では元の状態に骨盤を戻していくという復元矯正の理論による矯正を

おこなっております。

ゆがみのない身体を保つことで様々な症状から逃れることが期待できます。

 

 

今年はBLOGで柔整、矯正の様々な効果などのお話や情報を発信できれば

と思っております。

 

 

当院ではゆがみの矯正を診療時間内で随時行っておりますので

お気軽にご相談ください。

 

 

それではまた次回・・・

今日もじつに寒いですね。中島です。

2015年も徐々に終わりに近付いてきましたね。早いもんですな。

この一年を振り返ると、今年も実にたくさんの方が治療に来られました。

それだけ自分の身体に不調を感じている人が多いということですね。

 

生活が不規則になりがちな年末年始に入る前に、身体の調子の良い方も良くない方も、

今のうちに治療やメンテナンスを受けられるといいかもしれません。

 

年末年始の休診日は12/30(水)~1/4(月)とさせて頂いております。

1/5(火)から通常診療となります。

おはようございます!

私、先日の日曜日外出先でドタバタのミラクルを起こしましたw

気になる方は本人に詳しく聞いてみて下さい・・・  大したことでないですがwwww

 

最近、天候の変動が激しいですね・・・・(´・ω・`)

 

皆様は、体調や御身体壊しておりませんか?

少しでも何処か不調だなと感じたら、是非当院に治療に・ご相談だけでも随時承っておりますからお気軽にどうぞ!

 

 

―さて、話は変わりまして、、、

 

次回、伊東が更新しようと思うのは・・・

季節を先取って・・・

 

『熱中症』について

 

だらだらと更新して行きます!!!!!!!(`・ω・´)b

 

・・・どれ位の長さになるか分かりませんが、不定期で何回か更新するかもしれないので、もし、興味がある方は見て頂けたらと思います☆

 

では! 本日は予告のみの更新となり、あまりにも手抜き感満載で申し訳ありませんがw、次回は必ず中身のある記事を挙げますので何卒ッッッッ!!!!w

 

さ!今日も頑張って参ります~☆☆☆(9`・ω・)9.+゚*。:゚+

ではでは、皆様またの更新まで~(=゚ω゚)ノ