2016年 4月

お 知 ら せ

 

5月2日 月曜日の診療は、治療院の都合により、休診となります。 

 

治療院の已むを得ない急な事情により、休診と言う形をとることになってしまい、

 

患者様各位に多大なるご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ありません。

 

尚、5月6日 金曜日から通常通り診療致しますので、

 

何卒御了承お願い致します。

 

5月2日にご予約を頂いていた患者様、治療を受けに行こうと思っていた患者様、

 

重ねて深くお詫び致します。

 

今後とも、邱針灸専門院を宜しくお願い致します。

 
 

邱針灸専門院

皆さん、おはようございます(=゚ω゚)ノ
 
桜の咲く季節はもうあっという間に終わり、早くも新緑の季節を迎える準備を木々がし始めている今日この頃・・・
皆さんは如何お過ごしですか?
 
私は、4月だというのにこの天気や気温の移り変わりの激しさに身体や気持ちも着いていくのがやっとな感じです;;
 

最近、患者さんから、新年度になってから働く環境・生活リズムが今までとガラッと変わってしまって、疲労をとても感じたり、中々眠れずに体調を悪くすることが多くなってしまった等々のお声を聞きます。
中には、それが原因で内臓の不調が慢性的に今でも続いてしまっている方もいらっしゃいました。
 

―多くの原因は、自律神経のバランスが崩れることによって身体の不調が現れます。
人様々ですが、心身がストレスと感じた事が積み重なることによって、血流が悪くなり、身体の凝りが出て来たり、自律神経が正常に機能できなくなる事によって起こる、内臓のトラブル(便秘、逆流性食道炎、胃炎、動悸等)や不定愁訴(頭が重い、よく眠れない、疲労が中々とれない等)が出てきます。
 
また、自律神経のバランスが崩れたまま過ごしていると、現在のようにちょっとした天候・気温の変化だけでも体調や症状が悪化してしまいます。

 
 
これを改善するには、針灸治療が一番相応しいです!
 
これまでの記事でもしつこく針灸治療の事について述べてきましたが(苦笑)、全身の筋肉や血流に対しては勿論なのですが、針灸治療の良い所は、自律神経に働きかけ、人間が元々持っている自然治癒能力・免疫を高めて、身体の中から健康に、体質改善もできるところです。
また、継続して受けることによって、疲労しにくい身体になり、精神的にも健康になるため、ストレスに対しても強い身体にもなります。
 
 
今月から学校や職場で新しい環境になった・新しい物事をやり始めた方々、今後は何かと慣れるまで時間が掛かったり、状況が変わったり、やるべき物事が増えてきて、更に心身に負担が掛かってくると思います。
 

『身体がいつもと違う』、『何だか不調だな』等と感じたら、そのままにせずに早目の治療をお勧め致します。
最近、慢性的に不調を抱えていらっしゃった患者さんの中には、「もっと早く治療を受けていれば良かった・・・」と口にする方が多くみられますので。。。

本当に悪くなってからでは遅いのです。(´・ω・`)

新天地でこれから頑張る方々、頑張っている方々。
早くに身体を壊してしまっては、これから待っているであろう楽しい事も嬉しい事も、「後悔」の文字にしては本当に勿体無いので、早目の心身共にケアを心掛けることをお勧めします。
 
もし、身体のケア・心のケアで悩んでいるようでしたら、是非当院をお尋ね下さいね☆(*´▽`*)