今年もありがとうございました

今年もあとわずかですね!

 

皆さんは今年一年、どのような年になりましたか?

 

 

 

その年の世相を漢字一文字で表す、今年の漢字。

今年は新しい元号、令和の「令」の文字が選ばれました。

 

災害も多く大変な年であったので、去年に続き「災」の字が選ばれることを予想した方も多かったようですが、新元号に新たな時代の希望を託す人の方が多かったのでしょう。

 

 

 

さて、私個人の2019年の漢字を考えてみました。

 

 

 

私は…「肥」です。

 

体重の話ではありません!断じて!!(笑)

「肥やし」の年だったなぁ、という意味での「肥」です。今年は院内での勉強会も始まり、多くの知識や人に触れ、吸収し、肥やしにできた年でした。

今年蓄えたものを未来に活かして、さらなる成長を目指したいと思います。

 

ちなみに、夏に生まれました姪っ子ちゃんもモリモリ 肥え 成長しているようです(´∀`艸)♡

 

 

 

 

そして、院長にも今年の漢字一文字を聞いてみました。

 

ずばり、健康の「健」!!

 

健康でなければ良い治療はできない、という考えの元、自身の健康に向き合う1年だったから、だそうです。

 

これぞプロ意識というところでしょう!

昼食後、さっそうとウォーキングに出発する先生の姿を見送った後、グーグー寝ていた私。

…そりゃ、肥えますわねヾ(´ε`;)ゝ

 

 

 

今年一年、このブログを読んでくださる皆さまに支えられ、邱院長のサポートを受け、細々ながらブログを続けることができました。まことにありがとうございました!

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

皆さまにとって良い一年の締めくくりとなりますよう、そして、心身ともに健やかな毎日を過ごされますように。