針は痛いの?

こんにちは!茨田です!

明日はお昼ごろ18度まで上がるみたいでコートなしで過ごせるみたいです
だいぶ暖かくなりましたね〜

今回は鍼は痛いのか?!について書こうと思います。

初めて来る患者さんによく
「鍼は痛いの?」
と、聞かれます。
初めてだと鍼イコール注射や縫い針をイメージしているみたいです。

そして初めての治療が終わったあと多くの人が
「思ったより痛くない!」
中には、
「心地良かった〜」
と、痛かった!という言葉をほとんど聞いたことありません。

私自身も初めて鍼は記憶にないのできっと痛くなかったのだと思います。
(ちなみに今では鍼がとても気持ちいいですっ)

実際、当院の治療に主に使われる鍼の太さは0.18mmです。
髪の毛の直径はおよそ0.05mmから0.15mmです。
注射や縫い針みたいに太くありません。

ですから、鍼痛そうと思っている方!
意外と痛くないので受けてみたらいかがですか?