自分に合った枕選び

さわやかな日々を通り越し、もはや“夏”といった感じですね。

寝苦しい日もあり、“寝違えた”などという人が出てきて
枕が合わないなどという訴えも聞こえてきます。

人生の約3分の1を睡眠に費やしている人間にとって、
枕は重要なアイテムですが、枕選びに苦労されている方は
意外に多く、なかなか合ったものが見つからないとよく聞きます。

寝るスタイル(上向き、横向き)によって枕の高さも変わりますし、
首や頭の形状、肩の位置によっても変わってきます。

重要なことは寝ている間に体に負担をかけない状態にしてあげると
いうことです。

私は整骨・矯正での施術の際、必要に応じて様々なアドバイスをしており、
首、肩周りの症状がある場合、首肩の形状を診つつ、お話を聞きながら
枕の選び方や自分に合った枕の作り方などのはなしをしたりします。

「枕の状態がしっくりこない」、「いつも首が痛くなる」、「しっかり寝れていない」
等のことがありましたら、ご相談ください。

自分に合った枕選びで快適な睡眠ライフを送りましょう。