暑熱障害って何者!?

このBlogをご覧の皆様、おはようございます!(^0^)ノ 

今日からまた、新しい1週間が始まりますよ!!!!!(当たり前;;)
 

もう6月・・・(´・ω・`)
今年、半分過ぎてしまいましたよ・・・・!!!(゚Д゚;)
 

―と、自分で言っておいて少し寂しい気分になっている私・・・orz(笑)
過去を省みつつも、これから下半期もめきめき頑張って行きますよぉぉぉぉぉぉ!!!!(9`・ω・)9.+゚*。:゚+
 

 

さて!!!
 
 

今回は『暑熱障害』について更新して行くんですけれども・・・

そういえば、私。
前回の予告で「熱中症」に関して更新して行くと言っておきながら「❝暑熱障害❞!?!?! 何それ!? 全く別物じゃないか!!!!(# ・`д・´)」と思われる方もおられるかと思います。(´・ω・`)スミマセン…
 

ですが、実は「熱中症」というのは『暑熱障害』という病態の種類の1つなのです。
世間では、『暑熱障害』というものではどうしても馴染みが薄いのですが、熱中症という言い方の方が、頭にピンときやすいと思います。
 
 
改めて説明しておくと、『暑熱障害』と言うものは総称で、「熱中症」は『暑熱障害』の数ある病態の一つなのです。 
 
 

まず、『暑熱障害』とは、高温または暑い環境下において、暑熱による身体への負担が継続して、また、循環機能の低下も伴うと、神経症状を主とする病態が現れることを指します。

また、その病態もいくつか種類があります。

『熱失神』、『熱疲労』、『熱けいれん』、『熱中症』という種類があり、紹介した順で後半なものほど重篤になっていきます。

―これらの病態の詳細はまた、次回の更新で明らかにして行きますね!(‘ω’)ノ
また、ゆくゆくは予防や対策方法も更新して行こうと思いますので、気になる方は是非、次回の更新をやんわりと楽しみにしていて下さい(;^ω^)wwwww

では、今週もしかしたら梅雨入りの可能性が高いようなので、体調などなど皆様お気を付けになってお過ごし下さい☆彡

 
また 次回お会いしませう♪♪(=゚ω゚)ノ