福島での年越ーその2ー

わー!

先週の時点で『今週末にまた更新しますね~』と言っておきながら更新詐欺を早速しました(爆)

本当にすみません。 もし、楽しみに更新を待っている方が居ましたら本当にすみません・・・・いないと思うけどw

 

さて、この間の続きです☆

 

今回は、福島に滞在していた時に行っていた観光についてです。

 

 

まずは、宿舎から車で数分の所にあります『会津武家屋敷』(気になる方は→ https://bukeyashiki.com/ )

武家屋敷

\どーーーーーーーーーーーーーん/ っつって。

ご覧の通り、雪だらけなんですが、兎に角、デカさと広さがあって圧倒されました!・・・当たり前なのですがw

出入口では、元日だったのでお神酒と甘酒のサービスをやっていたので勿論頂いていきましたw

親には「お前、、、また朝から酒を・・・!!!」と言われましたがwww

中には大河ドラマの『八重の桜』で撮影場所となった所がありまして、ドラマを見た方やファンの方なら感動する場所なのかなぁと・・・自分は残念ながら見ていないので、今一つな感じでしたがw

ですが、ドラマを見ていない方でも、体験コーナーがあったり、趣きのある売店や、ちょっとした美術館、小さいけどとっても御利益のあった神社等がありましたので楽しめます!

因みに伊東は、その中にあった「会津天満宮」という所で初詣&御神籤を引きました!・・・今振り返ってみれば、御神籤の言葉がその通りに今の所なっているので、・・・・間違いないと思いますw効果があり過ぎて少し怖いですがwwww

 

次に、会津若松のシンボルともいえる『鶴ヶ城天守閣』に行って参りました!

NEC_0476

・・・会津若松のシンボルと言うのに、ちょっと微妙なアングルの写真ですみません;;

実は、私、お城自体じっくり見て、お城の中に入ったりするのは初めてだったので終始ドキドキワクワクで楽しかったです…!

印象的だったのは、戊辰戦争・会津戦争の事に関しての展示、あとは、最上階の360度見渡せる階ですかね。。。

特に、最上階をぐるりと回りながら思ったのは、平和な時も、戦があった時もこのお城から眺める景色は時代によって変わってきたんだろうなぁと・・・色んな想いが湧きました。

兎に角、こちらも規模が大きい。観光するとなると、1日無いと十分じゃないかもしれないです。自分の場合は、都合によりじっくりは見れませんでしたが、いつかまた来た時はじっくりと再び会津若松の時代に触れてみたいと思いました。

―と、こんな感じで福島で年越しをしたのですが・・・

急いで書いた上なるべく短文にしようとしたので、内容が薄っぺらくなってしまったらすみません;;

久々にゆっくり出来たのもあると思いますが、やはり、旅行は東北に限るなぁと、何処か東北贔屓な伊東でした☆www

皆様も、是非!

旅行は東北へ!!!!!!(=゚ω゚)ノwwwwwww